noapi23の日記

ちょっとずつ変化したい。

寝るのは大事

f:id:noapi23:20200221115344j:image

 

睡眠の質をもう少し上げたいと思い

「にがり」を買ってみた。

というのも、マグネシウムが睡眠の質を上げると

いうことをネットで知ったから。

 

マグネシウムの摂取方法としては

サプリメント

マグネシウムオイルスプレー

にがり

の3種類あるらしい。

 

サプリメントは手軽だけど、消化する時にほとんど失われてしまうとのこと。うーん、無駄になるのに飲むとはね。。。

 

マグネシウムオイルスプレーに非常に興味をひかれた。マグネシウムは皮膚からも吸収できるとのこと、「これ、良いかも」と飛びついてみたが、マグネシウム不足の人は、オイルを皮膚に吹き付けるとピリピリするらしい。ピリピリはちょっと嫌だ。

 

というわけで、にがりを選択

人体実験中。