noapi23の日記

ちょっとずつ変化したい。

「シンドイ」からの脱出

f:id:noapi23:20200127121957j:image

 

2019年.私は身体の凝りで結構悩んでいた。


あまりにも身体が凝って、眠りが浅くなり、夜中に起きたりしていた。当然お昼間は身体はどんより。
そして「助けて〜」と整体院に駆け込み、回復させてもらう。
これを繰り返していた2019年。

 

ある日、整体院の先生が私にポツリ

「(身体が)全然動いていませんね。。。」

 

改めて日々の生活を思い返すと

私の仕事は、ピアノを教える、演奏すること。

「ピアノを弾く、楽譜を読む、書く」時、当然座っている。

そして「ご飯を食べる、お茶を飲む」「スマホをいじる」など本当によく座っている。

 

なんか動くということを忘れてたな

なんとかせねば

 

朝起きたら、スマホをポケットに入れて1日の歩数を記録するということを始めた。

1日5000歩目標!

外にウォーキングに行く、そして出来るだけ家の中もちょこまか動く。

 

記録された数字を見ると、達成感もあるし

ちょっとゲーム感覚で面白い。

 

「1日5000歩」から「1週間平均5000歩」に目標が変わったけれど、ゆる〜く続けることただ今約1ヶ月。

 

身体の凝りはほぼなし。

歩き始めた頃より、足が前にすっすっといくし

ちょっとした家事や用事はさっさっと済んでいる。


結構変わるもんだ。

身体を動かしても、バキバキという音がしない。

後回ししまくりの性格までちょっと変化あり。

 

これから、まだ変われる自分に期待してみよう。